このたび、LIXIL主催の【LIXILメンバーズコンテスト2024】において、弊社が手がけたリノベーション住宅 「DAIKOstyle#RS01額田の家Ⅲ」 が、リフォーム部門で《グランプリ》を受賞 いたしました!
応募名は「奏でる家」
音楽とともに暮らすご家族のライフスタイルを形にした、性能とデザインの調和を目指した住まいです。
LIXILメンバーズコンテストとは?
LIXILメンバーズコンテスト は、全国の工務店やリフォーム会社が参加する住宅コンテストで、「いい家、いい暮らし」を実現した住まいを表彰するものです。
住宅のデザイン性だけでなく、住み心地や省エネ性能、ストーリー性も評価対象となるため、毎年レベルの高い作品が数多く応募されます。
その中で、弊社のリノベーション事例が 全国トップの《グランプリ》に選出された ことは、私たちの家づくりが認められた証として、大きな励みとなりました。
グランプリ受賞作品「奏でる家」とは?
グランプリを受賞した「奏でる家(DAIKOstyle#RS01額田の家Ⅲ)」は、築40年以上の木造住宅をフルリノベーションした物件です。
断熱性・耐震性の向上はもちろんのこと、家族の時間を心地よく暮らせる空間設計にこだわりました。
特に評価されたポイントは以下の通りです:
-
高断熱・高気密仕様 へのアップグレード
-
耐震等級3相当の構造補強
-
自然素材と木のぬくもりを活かした落ち着いた内装
-
楽器を演奏するご家族の暮らしを支える音の工夫と空間設計
-
古さを残しつつも快適に再構築された再生住宅としての完成度
地元・東大阪から「安心して住み継げる家」を
私たち大幸綜合建設は、地元・東大阪を中心に、大阪・奈良エリアで高性能リノベーション や 注文住宅 を手がけてきました。
今回のグランプリ受賞は、これまで私たちが大切にしてきた「住む人の人生に寄り添う家づくり」が評価された結果だと感じています。
最後に:これから家づくり・リフォームをお考えの方へ
「今ある家を生かしたい」
「性能もデザインも妥協したくない」
「快適で長く住める家にしたい」
そんな思いを持つ方は、ぜひ一度私たちの施工事例をご覧ください。
無料相談やモデルハウス見学も随時受け付けております。
これからも、皆さまの理想の暮らしをカタチにできるよう努めてまいります。